昨日のランチ。




みなさん、おはようございます







休日の昨日、お昼ご飯、スタッフから教えてもらった定食屋さんで、豚煮込み定食を食べました。

その定食屋さんは、私が物心ついたときからある老舗の小さな定食屋さん。

でも、私は今まで、一度も行ったことがありませんでした。

なぜならば、お店の外観からして、建物にあまり手をかけていないようなイメージがあったからです。

「外観がイマイチなところは、味もイマイチ」という私だけの固定観念が邪魔をしてしまい、今まで立ち寄ることがありませんでした。

でも、数日前、スタッフから「豚煮込み、すごく美味しいよ。」と教えてもらい、「それならば。」と昨日、興味津々でお店の暖簾をくぐった私です。

お店のなかは、いかにも、昭和の食堂。。。といった雰囲気。

手書きのメニュー表で、「看板メニュー」と書いてあった「豚煮込み定食」を迷わず注文。

しばらくして、私の目の前に出てきた「豚煮込み定食」。

味は、、、、これまで、食べたことのない豚煮込みの美味しさでした!!

かなりの衝撃でした。

味噌味の豚煮込みは、すごく柔らかく、臭みがありません。

時間をかけて、ぐつぐつ煮込んだ豚煮込みは、私のこれまでのマイナスな部分の「豚煮込み」のイメージを見事に崩してくれました。

白米も美味しく、あっという間に定食を平らげた私。

こんなに美味しい豚煮込み定食を食べられるなら、もっと早く、来れば良かった。。。と、これまでの私の「固定観念」を恨んだ私です(苦笑)

また、教えてくれたスタッフに感謝です。




無題912



お店の構え、外観だけで、味を決めることは短絡的な考えだと痛感した私。

百聞は一見に如かずと言いますが、まさしくその通りだと思います。

これは、どんな物事にも共通することです。

日々、忙しさに追いかけられるながらも、「自分の五感」の信頼を忘れないようにしたいと思います。




無題911





豚煮込み定食を食べ終わり、会計をした際、「次に来たとき、ぜひ、使ってください。」と「50円値引き券」をもらいました。

味だけでなく、価格も美味しいお店だということがわかり、また近日中に、お世話になろうと決めた私です。




無題913



では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード