いい加減にしてほしい。




みなさん、おはようございます






年齢を重ねてくると、昔は全然興味がなかったことも、少なからず、興味が沸いてきたりするものです。

私の場合、その一つが政治です。

あまりこのブログで、政治について綴ろうとは思いませんが、どうしても「いい加減にしろ!」ということがあったので、今日のブログで少し綴ろうと思います。

「いい加減にしろ!」。。。きっと、みなさんのなかにも、私と同じように思っている方がいるかもしれません。

詳細は綴りませんが、国会議員の方のプライベートの問題が、あまりにも次々と報道されることに、怒りが沸いてきます。

元アイドルの国会議員をはじめ、「何やってんですか?」と言いたくなります。

みなさん、ご存知の通り、政治家のお給料は、われわれ国民の税金。

もっと細かくいえば、、私達一般人のお金をもらって、ご飯を食べているわけです。

そして、政治家は、国、地域を今よりももっと良くすること、住んでいる人々の生活を向上させることが仕事です。

それなのに、プライベートな報道をみると、普段から、本当に有権者のために一生懸命、政治活動をしているのか?と疑問がわいてきます。



無題864




政治家も人間ですから、24時間、ずっと活動をすることはできません。

寝る時間だったり、ご飯を食べる時間だったり、家族と一緒にいる時間も必要です。

でも、人から後ろ指を指されるような行動は、人としていかがなものなのか?と怒りが沸いてくる私です。


一方で、真面目に一生懸命に働いている同じ政治家の方が気の毒でなりません。




無題866




国民のために働いている職業なはずなのに、「自分さえ良ければいいや。。。」と思っているのかもしれません。

自分に甘くなる。。。人間ですから仕方がないことかもしれませんが、私自身、今回の国会議員達の残念な行動を「反面教師」とさせていただいて、「自分に厳しく、人に優しく」行動していきたいと思います。

私がいつも想ってる「相手を思いやる気持ち」をこれからも自分の信条として持ち続けていきます。






image1_2017073107191253d.jpg



(昨日、器がすごく大きいラーメンを食べました。ラーメンの量は普通です・・・笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード