FC2ブログ

感謝。


みなさん、おはようございます



少し遅めの報告となりましたが、ララホームのホームページがリニューアルとなりました。

みなさん、ぜひ、ご覧ください。

ララホームHP



さくちゃんブログのバナーのデザインも新しくなっています。

現物よりも数倍、かっこいい似顔絵ふうになっていますので、そちらもチェックしてください(笑)



無題792



さて、今日のブログのタイトルは「感謝」です。

今朝、出社する前に、アパート近くに神社に行ってお参りしてきました。

お願いごとではなく、神様に「おかげさまで。」と感謝の気持ちを伝えてきました。

もしかしたら、神様はまだ早朝で寝ていたかもしれません(苦笑)

でも、私は「今、生かされている」感謝を伝えることで、「今日も一日、頑張ろう!」とモチベーションが上がりました。




無題791




ごくごく当たり前のことですが、人は周りの人から支えられて生きています。

私は神様まで「巻き添え」にして(神様、すみません。。。)、支えられて日々を送っています。

だからこそ、「ありがとう」という感謝の言葉、気持ちがとても大切だと、私は思います。

家族、友人、スタッフ、協力業者のみなさん、そして、お客様。

毎日、たくさんの方と出会い、繋がりを持ち、楽しく毎日を過ごすことができる私は、本当に幸せ者です。

独りぼっちの現実を突き付けられ、寂しい時もありますが、それは、神様からの「だから、早くパートナーをつくりなさい!」という強烈な応援メッセージだと思いますし、それを教えていただくことにも「感謝」です。






image1_20170625071101e5a.jpg

(今朝の眠気をとってくれたドリンクは、トマトジュースです。トマトジュースにも感謝!)





私は感謝の気持ちを忘れずに、これからも長い道を歩んでいこうと、昨日、決意しました。

「41歳の春だから」という歌を昨日、私よりも20歳も年下のスタッフから教えてもらいました。

ご存知ですか?

天才バカボンの歌です。



無題790


41歳の私、今日も「感謝」、「ありがとう」を心に刻み、精一杯、動きます(笑)


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード