FC2ブログ

裁縫をして。




みなさん、おはようございます




昨日と一昨日の連休で、久しぶりに身体を休めることができました。

と言っても、独り暮らしの私にとって、「休日にやらなければならない事」が一般の旦那さん方より多いのが事実。。。(苦笑)

部屋の掃除、洗濯、食材などの買い物などなど、奥様方が普段やっていることを、休日に一気にしなければなりません。



無題770



今回の休みは、それに加えて、「裁縫」を実施しました(笑)

実は、普段、仕事で着用しているスラックスの裾が、片方だけ解れてきてしまったのです。。。(片方の裾だけ、「だら~ん」となっている状態です。)

お金を支払って、直してもらうお店もありましたが、「糸を使って縫うぐらいなら。。。」と軽く考えていた私は、自分で裁縫をすることに。

針に糸を通すところまでは上手くいきましたが、そのあと、悪戦苦闘した私。

慣れていないと、やっぱりダメなものです。

何度も、針の先を指に刺してしまいました(苦笑)

そのたび、「痛っ!」と独り、部屋で声を上げる私。

虚しい気持ちになりながらも、なんとか、自分なりにスラックスの裾を裁縫しましたが、完成度は、ギリギリ合格点を与えられるようなものでした。。。




無題772


「裁縫ができる人が側にいてくれたら。。。」と寂しい気持ちになりながらも、「パートナーを絶対につくるぞ!」と気合を入れ直した、独りな私です。


今の時代、器用な男子が多くなり、「パートナーがいなくても僕は全然、平気です!」と宣言している男子を多く出会いますが、私は、「パートナーが側にいてくれるからこそ、もっと頑張れるし、パートナーと一緒に幸せを倍増したい!」という「不器用」な男です。。。

裁縫をすることができなパートナーであっても、隣で私が悪戦苦闘している裁縫をみながら、ニコニコ笑ってくれる、そんな素敵な方を見つけたいと思います。

やっぱり独り者から卒業したい!。。。そう強く思えた、今回の休日でもありました。




無題771




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード