FC2ブログ

昨夜の出来事。



みなさん、おはようございます



昨日の夜、疲れもあって自炊をする気持ちになれなくて、久しぶりに夜ご飯をコンビニ弁当にお世話になろうと思った私。

自宅アパートへ向かう帰路に、コンビニがあり、そこで夜ご飯を買うことにしました。

そのコンビニは、約1年半前、毎日のように通っていた、私にとってお馴染みのお店です。

お店の中にはいると、「いらっしゃいませ。」と女性の店員さんの声。

パッと店員さんを確認した私は、「あ、店員さん、変わっていない。いつもの店員さんだ。」と心のなかで呟きました。

お弁当コーナーで、冷麺とおにぎりを持ち、レジに向かった私。

その時、店員さんが私に笑顔で言葉をかけてくれました。

「久しぶりだね~。最近、顔、見なかったからどうしたのかな?って思っていたよ~。」

まさか、私のことを覚えてくれていたとは思わなかったので、私はレジの前で、あたふたしてしまいました(笑)

「あはは」と苦笑いをすると、「夜、遅くまで仕事していて、相変わらず忙しいんですね~。」と気遣いの言葉をいただきました。

動揺している私は、また同じく「はい。そうなんです。。。」と返事をするしかありませんでした。





無題762





お店を出て、アパートまで帰る車の中で、私は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

約一年ぶりなのに、顔を覚えてくれていたこと、そして、声を掛けてくれたこと。。。たったそれだけなのに、一日の疲れが一気に吹き飛んだ感じになりました。

女性店員さんの「ありがとうございました~。」と軽快な声が、一日経った今でも耳に残っています。





無題761



私自身も、女性店員さんのように、気軽に声をかけられる人になりたいと思います。

知っているのに、知らないふりをするよりは、「あなたと再会できて嬉しいです。あなたのことを知っていますよ。」とメッセージを贈ることは「善いおこない」だと身を持って体験した私。

これから、同じような場面に遭遇したときは、積極的に私から声を掛けようと思います。

昨日、久しぶりに再会した女性店員さんに感謝です。




無題760


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード