FC2ブログ

確認の連絡。



みなさん、おはようございます




昨日のブログに、プロ野球、ジャイアンツの連敗脱出を期待する内容を綴ったところ、昨夜、見事に勝利をしたことに、少し驚いている私です(笑)

でも、私が応援しているヤクルトスワローズが昨日も負けてしまい、9連敗となりました。。。なんだか、ジャイアンツと同じくらい連敗しそうな勢いです。。。

今日こそ、長い長いトンネルを抜けてほしいと思います。



無題759




さて、今日のブログは、「確認の連絡」です。

おととい、いつもお世話になっている歯医者さんから一本の電話がありました。

「三ヶ月の定期健診の予約が、来週の木曜日、午前9時で入っています。大丈夫ですか?」と受付の方からの確認の連絡でした。

私はすぐに手帳で確認し、「はい、大丈夫です。よろしくお願いします。」と伝えました。

電話の内容は、「たったそれだけ」です。

でも、顧客の立場の私にとって、嬉しい電話でもあります。

前回の定期健診の会計の時、次回の健診(三ヶ月後の健診)の日時を予約することになっています。

三ヶ月後ということもあり、私の性格上、「じゃあ、この日で。」とある程度、適当な日時で予約をしてきます。

でも、三ヶ月も経つと、(あくまでも、私の性格上ですが)すっかり日時を忘れています。

だからこそ、歯医者さんからの「日時の確認の連絡」が嬉しい私です。

おととい、確認の電話があったおかげで、日時をしっかり手帳に書き込み、来週、予定通り、三ヶ月定期健診に行く私です(笑)




無題758




私も、お客様に確認の連絡を忘れないようにしています。

特に、前回の家造りの打ち合わせから2週間や3週間、時間が経過しているときは、前日にメールや電話で連絡をするように心がけています。

私がお世話になっている歯医者さんのように「嬉しい確認の連絡」をこれからも続けていきたいと思います。





無題757


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード