FC2ブログ

完走しました。




みなさん、おはようございます



昨日、参加した東根さくらんぼマラソン、無事に「完走」しました。

今年は、完走を一番の目標にしていたのですが、運よく、昨年と同じく「歩くことなく完走」できました。

今朝は、両太ももが筋肉痛で大変ですが、気持ちはとてもスッキリしています。

ハーフ(21㎞)を走りきったことで、少しだけ、自分自身に「自信」が付きました。

「まだまだ、やれる。頑張れば、成し遂げられる。」

最近、自分自身に「おじさん」を感じることもありますが、昨日、マラソンを完走したことで、自分自身の「若さ」を実感しています。






image2.jpg

(走る前に、スタッフの河原さんと記念写真)



昨日のマラソン大会に参加して、昨年同様、感じたことがあります。

それは、大会運営のスタッフ、裏方さんがあってこそ、ランナーは気持ちよく走れる環境にあるということです。

会場周辺の交通整備をしてくれる市民スタッフ、自衛官、警察の方々、途中の給水所でスポーツドリンクなどを準備してくれた地元中学生の方々、そして、なんといっても沿道から「がんばれ~!」と大きな声援を送ってくれた地元、幼稚園児、小中学生、おじいちゃん、おばあちゃん。

多くの東根市民の方の協力があってこそ、私は気持ち良く走ることができましたし、完走をすることができたと思っています。

本当に「感謝」です。





image3_20170605070244116.jpg

(走り終わった私。。。茹でタコ状態です・・・苦笑)



私と同じ、ハーフに参加したスタッフの河原さんから、「来年も走りましょう!」とオファーを受けましたが、筋肉痛がおさまるまでは保留にしています(笑)

ちなみに、今年のタイムは昨年より約4分、早く走ることができました。(今年のタイム 2時間13分)

来年、ちゃんと練習すれば一時間台を目指せるのかもしれません。

「少しの自信」と「大会を支えてくれたスタッフさんへの感謝」を胸に、今日も一日、張りきって動きます(笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード