FC2ブログ

お辞儀。




みなさん、おはようございます




昨日、西置賜郡小国町に行きました。

小国町にお住まいのお客様がいて、これから家造りに伴い、建築予定地の確認で伺いました。

これまで2組の小国町のお客様を担当させていただいたことがあるので、私のなかでは「遠い」とはあまり感じたことがありません。

長距離運転も好きなタイプなので、昨日は半分、「ドライブ感覚」で楽しみながら小国町へ向かいました。




無題748




お客様の建築予定地の確認を終えて、山形に帰ってくる途中で「お昼時間」になりました。

ランチをどうしようか迷った私は、以前から気になっていたラーメン屋さんに入りました。

小国町の国道沿いに一軒、ラーメン屋さんがあります。

駐車場も整備されていて、大型トラックが停まっているのを何度も見たことがあったので、「美味しいラーメン」に出会えるかもしれないと期待しながら入店。

ご夫婦で切盛りしているようで、オススメの味噌ラーメンをいただきました。

濃厚なスープに、モチモチ麺がからみ、とても美味しかったです。

あっという間に至福の時間が過ぎていきました(笑)

「いやぁ~、やっぱり期待通りだったなぁ~。」と満足して会計をしようとした私。

そこで、ある感激した場面に出会いました。

それは、私と同世代と思えるご夫婦が、揃って90度のお辞儀をして、私に心を込めて「ありがとうございました。」と言葉を掛けてくれたことです。

800円のラーメンを食べて、丁寧に御礼をしてもらったことは、人生のなかでほぼ初めての経験でもあったので、私は最初、驚いてしまいましたが、その後、優しいほんわかした気持ちになりました。

お店を出るとき、奥様の「運転、お気をつけて。」という、ちょっとした気持ちにも、私は感激しました。




無題746


すぐに、そのラーメン屋さんのファンになった私は、また今度、ラーメン屋さんに立ち寄ろうと決めました。

一瞬でお客様の心を鷲掴みにする、気持ちがこもった言葉と、お辞儀。

私も昨日、出会ったご夫婦を見習おうと思います。



無題747



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード