FC2ブログ

毎朝のルーティン。



みなさん、おはようございます



今日は、私の毎朝のルーティンを二つ紹介します。

一つ目は、ドリンク。

昨年から、毎朝、青汁を飲んでいる私ですが、春先から、もう一つ、お世話になっているドリンクがあります。

ドリンクというよりや、ジュース。。。と言った感じですが、こちらです。





P1130741.jpg




サントリーが販売しているビックルです。

4種の乳酸菌から作られている「発酵乳」が入っていて、かつ、脂肪分ゼロのドリンクです。

毎朝、会社の前の自販機で買い、デスクで朝仕事をしながら、飲んでいます。

40代に入って、イヤでも「健康」に気を遣わなくてはならない世代に入ってきました。。。

青汁とビックルのおかげで、毎朝のスタートダッシュを軽快に行えている私です。


無題730



もう一つの毎朝のルーティン。

それは、3通のお手紙を書くことです。

これまで、私は、約80組のお客様の家造りに携わってきました。

その全てのオーナー様に、定期的に伺い、挨拶をしたいと思っていたのですが、普段の業務の忙しさもあり、なかなかできていません。

時間ができれば、山形市内、天童市内のオーナー様を中心に挨拶に伺っていますが、残念ながら遠方のオーナー様宅まで伺うことができないのが現状です。

歯がゆい気持ちでいっぱいだった私が、今年から始めたのが、オーナー様へのお手紙です。

手紙の内容は、私の現況報告、そして、お家のメンテナンスについて、また、日々の生活のお役立ち情報を同封させていただいてます。

私からオーナー様への一方的なお手紙になりますが、一通のお手紙によって、オーナー様にとって、少しでも自分のお家と、ララホームのことを気にかけていただければと思い、心を込めて、手紙を書いています。

「毎朝3通」と決めて、手紙を作成し、それが私にとって、仕事モードにギアを入れるルーティンとなっています。


無題731





今日のブログは、毎朝のルーティンを二つ紹介しました。

私にとって、欠かせない「良い習慣」となっているので、これからも続けていく予定です。

また、新たなルーティンを確立することができたら、このブログで「プチ自慢」させていただきますので、みなさん、ご期待ください(苦笑)





無題732



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード