FC2ブログ

運動会の季節。



みなさん、おはようございます




小学校など、お子さんが通う運動会を5月に実施することが当たり前になりつつある近年。

私が小学生の頃は、きまって「秋の大運動会」でしたが、時代は変化しているようです。

昨日、一昨日とも、県内各地で晴天のなか、運動会が行われたようです。

数ある学校行事のなかで、とても人気の高い運動会。

運動が嫌いなお子さんでも、パパ、ママさんの見ている前で、張りきって参加するのではないでしょうか。




無題721


私も小学生の頃は、張りきって参加していた少年の一人です(笑)

ただ、残念ながら「嬉しくて輝かしい思い出」がほとんどありません。

徒競走では、いつも二番目。

一位になることはありませんでした。

騎馬戦では、いつも馬の役目。。。棒倒しでは、いつも守る側。。。

「地味」な存在、縁の下の力持ちを頑張っていた印象があります。

でも、今でもはっきりと覚えているのが、お昼の時間。

母が作ってくれた弁当を、校庭の木陰で、美味しく食べた思い出は、30年経った今でも覚えています。

今の時代は、家族みんなでお昼ご飯を食べず、子供たちは給食を食べ、親御さんは、家に戻って食べたりすると聞きます。

お子さん一人一人に、様々な家庭環境があるなかで、仕方がないことかもしれません。

運動会に、校庭で家族みんなで食べるお昼ご飯も、楽しい思い出の一つになると思っている私にとっては、少し残念でもあります。





無題720





私の年齢は、今、40歳。

これから結婚をして、子供を授かったとするならば、、、子供の運動会に参加するときは、もう「初老」と言われてもおかしくありません。

でも、自分の子供と一緒に運動会に参加できるようであれば、それを実現したい。。。。そう心から思う、あきらめの悪い私です。。。




無題722





では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード