FC2ブログ

約一年ぶりに。



みなさん、おはようございます





昨日、約一年ぶりに、白バイにお世話になりました。。。

普段は、運転中、いつもイヤホンを付けている私。

そのイヤホンを付けていることで、ハンドルを握りながら電話ができます。

でも、昨日はたまたまイヤホンをするのを忘れてしまいました。

運転中、お客様から電話連絡がきたことで、とっさに電話をとってしまった私。

その時、私はすぐに思いました。

「どこかに駐車しないと、このまま通話していては、捕まってしまう。。。」

すると、目の前に大きなドラッグストアを発見。

すぐに私は、駐車場に入り、車を停めました。

それと同時に、警報を鳴らして白バイが私の車の横にピタッと付きました。

「えっ!」と一瞬、驚いた私でしたが、すぐに諦めて、お客様に事情を話し、電話を切りました。

たった数十メートルであっても、違反であることは間違いありません。



無題714





いくらあがいても仕方がないことは、過去の経験から重々、承知している私。

数分間、白バイの警官から、違反の手続きをスムーズに処理してもらい、その後、解放された私。

解放直前、白バイの警官の「じゃあ、気を付けてください。安全運転で。」と優しい言葉と、ニッコリ笑った時の白い歯が、すごく印象的でした。。。




無題715






昨日、わかったことがあります。

それは、イヤホンを付ける習慣がついていたのに、それをできなかった私は、捕まるべくして捕まってしまったということ。

良い習慣、ルーティンをサボると、間違いなく、良い出来事はやってこない。。。逆に、リズムを崩してしまい、悪い出来事がやってくる。。。

今回、痛感したこと忘れず、これからも運転マナーを守り、白バイにお世話にならないよう、気をつけていきたいです。


無題716




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード