FC2ブログ

出会いと再会。



みなさん、おはようございます






休日の昨日、寒河江市の居酒屋さんが主催するゴルフコンペに参加してきました。

成績は、ハンディをたくさんもらったこともあり、26人中4位。

私の実力からしたら、出来過ぎの成績です。

コンペ後、行われた懇親会では、好成績のおかげで、料理とお酒を美味しくいただきました。

また、昨日、初めてお会いした方々と、ゴルフの話、仕事の話、人生観について。。。などなど、諸先輩方からたくさんアドバイスをいただき、有意義な時間を過ごすことができました。






無題712




私よりひと回り以上の先輩からは、仕事を「やりきる」大切さを教えてもらいました。

極論かもしれませんが、、、ある物事を、自分自身で決断したのであれば、それは最後まで「やりきる」責任があるということ。

「達成したか、しないか。」、「勝ったか、負けたか。」などではなく、自分で決めたのであれば、「死ぬ気」でやり抜くこと。

昔の考え方だ。。。と異論を唱える人もいるかもしれませんが、、、私は、何事も簡単なことではない、真剣に取り組むことが大切なんだと、忘れかけていたものを思い出すことができ、その先輩とお話できて、良かったと思っています。





無題713



また、昨日の懇親会では、高校の同級生とも再会しました。

私の母校、楯岡高校出身だと教えてくれた男性。

年齢を確認すると、なんと同級生ということが判明。

クラス、部活動がそれぞれ違うということもあり、高校生のときは、一度も話をしたことがなかった同級生です。

それでも、高校生活の思い出話に、花を咲かせ、楽しい時間を過ごすことができました。

偶然の再会でしたが、確率からすると、とても偶然と一言では言えないくらい、すごいことだと思っています。

昨日の再会だけで、終わらせることなく、これからもゴルフを通して良いお付き合いを続けていこうと、お互い約束しました。


無題711






ゴルフをするのも楽しいものですが、ゴルフを通して、新しい出会い、再会を得ることができるのは、もっと楽しいことだと私は確信しています。

これからも、休日の時間を上手に使って、自分の人生の財産を築いていきたいと思います。


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード