FC2ブログ

二つのバッグ。





みなさん、おはようございます




この間の連休中、自分へのご褒美にと、新しいバッグを買いました。

「ご褒美」という理由のほかに、それまで使用していたバッグが「くたびれた」ように疲れていたからです。

お客様の前で、くたくたのバッグを登場させることは、社会人として、恥ずかしいことという想いもありながら、すごく愛着があったので、残念という気持ちが正直、ありました。

でも、おもいきって鞄屋さんで新しいバッグを購入。

新しいバッグは、こちらです。




P1130706.jpg




P1130708.jpg





防水性にも優れていて、軽量のバッグです。







P1130707.jpg




また、誰もが知っているメーカーで作られたバッグで、商品への信用性も高いものです。。。くわえて、お値段も高かったわけですが。。。

新しいバッグを購入し、自宅に帰って、それまで使用していたバッグから新しいバッグへ中身を移動しました。

スムーズに終わるかと簡単に思っていた私ですが、そこで、小さな事件が起きました。

それは、新しいバッグに、私の必需品が全て入らない!という、なんとも恥ずかしくて悲しいことが発覚したのです。

「あれ?なぜ?」と数分間、時が止まったように、同じ大きさの二つのバッグの前で固まっていた私(笑)

よくよく冷静になって考え、気づいたことがあります。

それは。。。もともとそれまで使用していたバッグには、総量オーバーだったことです。

だから、「くたくたで疲れている」ようにバッグが見えていたのです。

私は新しいバッグを買う際、本当であれば、ワンサイズ大きいバッグを購入すべきだったのです。

その時、後悔しても「後の祭り」です。

気に入って買ったバッグということもあり、返品はしたくなかった私が、考えに考えてとった策は。。。バッグを二つ使う!という、なんとも単純でお恥ずかしい作戦です。

新しいバッグには、業務で仕様する大切なアイテム、書類を入れ、これまで愛用していたバッグには、デジカメや愛読書、財布などを入れています。



無題704




二つのバッグを使い分けすることで、「整理できている」という自己満足がありますが、一方で二つのバッグを持たなければならないという、大変さもあるのは事実です。

これまで使っていたバッグとは、これからもお付き合いをしていく私。





無題703




昔、ある人から聞いたことがあるのですが、同じバッグを長く使っている人は、パートナーをとても大切にする証拠だ。。。と教えてもらったことがあります。

その教えを忘れずに、前向きに、ポジィティブにこれからも、新旧の二つのバッグを大切に使っていきたいと思います。







無題705


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード