FC2ブログ

連休の思い出。



みなさん、おはようございます




昨日まで、遅いゴールデンウィークの4連休でした。

身体をゆっくり休めることもできましたし、おもいっきり心をリフレッシュすることもできました。

おかげで、今日はいつもに増して、気持ちの良い朝を迎えました。

今日から通常営業です。

お客様の家造りを真心を込めて、サポートしていきます。




無題538







今日のブログは、せっかくなので、連休中の「一番の思い出」をみなさんへのご報告として綴ります。

一昨日の木曜日、私は午前中、愛車を走らせ庄内へ行きました。

目的は、お客様から教えてもらった庄内地方の美味しいラーメンを食べ歩くこと。

「わざわざ庄内まで・・・。」と言われそうですが、、、せっかくお客様から「美味しいよ!」と教えてもらったので、ラーメン好きの私としては、わくわくしながら庄内へ向かいました。

あえて、朝食抜きにして、「はしごラーメン」のつもりで向うも、その日はあいにくの雨模様。。。

でも、ポジティブに考える習慣がついている私。

「こんな寒いなかで食べるラーメンは、きっと美味しいだろうなぁ。」とニンマリしながら運転しながら、庄内へ向かいました。


無題701





3軒のラーメン屋さんを梯子する予定でしたが、1軒が臨時休業だったため、2軒のラーメン屋さんの「ワンタンメン」をいただいてきました。


どちらも酒田市にあるラーメン屋さんです。

こちらが、「新月」のワンタンメン。



P1130698.jpg




P1130699.jpg







そしてこちらが、酒田市役所のそばにある「そば 川柳」のワンタンメン。


P1130705.jpg



どちらとも、あっさりとした醤油ベースのスープに細麺、そして、今にもとろけそうなワンタンが入っています。

「ワンタンメンが美味しいですよ。」とお客様が教えてくれた通り、今まで味わったことのない美味しいワンタンメンをいただいてきました。

私の予想通り、気温が寒かったこともあり、なおさら、熱々のワンタンメンは、美味しさと温かさを私の身体に染みこませてくれました。

上手な食レポができない私ですが、、、庄内地方のラーメンは、ワンタンメンが美味しいということを知ることができた私。

同じ県内でも、なかなか気軽に遊びにいける距離ではない庄内地方ですが、「ワンタンメンが食べたい!」というときは、また車を走らせて、庄内のラーメンを堪能しようと思います。





無題702




最後におまけの写真を2枚。

はしごラーメンの合間に、横殴りの雨が降る中、酒田市日和山公園に散策に行きました(笑)

公園のそばにある建物をみて、ビックリ。



P1130701.jpg



私の大好きな映画、「おくりびと」のロケに使われた建物です。

映画にあった「NKエージェント」の看板がそのまま付けられていて、私は一人で感激していました。


P1130703.jpg




天候はあいにく「雨」でしたが、十分に楽しめた「庄内、ぼっちラーメンツアー」でした(苦笑)

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード