FC2ブログ

あと一ヶ月。



みなさん、おはようございます



突然ですが、、、ちょうど一ヶ月になりました!

6月4日(日)、私は、東根市で行われる、さくらんぼマラソンに参加します。

あと一ヶ月しかない。。。いや、あと一ヶ月もある。。。と強制的に前向きに考えようしていますが(苦笑)、私と同じくハーフの部に参加するスタッフの河原さんが、「いや~、昨日は30㎞、走りましたよ~。」と涼しい顔で話すのを見て、「これはやばいかも。。。」と緊張感が高まってきている私です。

私も、この間の休み、練習の意味で走りました。。。約2㎞ですが。

本番であるハーフ(21㎞)の10分の1にも満たない距離を走ったわけですが、、、それなりに自分では満足しています。





無題687






また、ここ最近は、天気も良いおかげで、私のように、街中でランニングをしている方をたくさん目にします。

この間、私がランニングしているときも、4人のランナーとすれ違いました。

私はそのランナー達を見て、「きっと自分と同じく、一ヶ月後のさくらんぼマラソンに参加する人なんだろうな。」と勝手に想像を膨らましました。

そうすることで、「私なりの連帯感」が発生し、途中で足を止めたくなっても、「もうひと踏ん張り!」と気合が入るものです。

おかげで、10分の1の距離ですが、、、完走することができました。

すれ違ったランナーさんの外見を見る限り、私より、ひと回りもフレッシュな方もいれば、逆に、人生の大先輩の方も軽快に、街中を駆けていました。






無題686





毎日、練習ができない状況の私ですが、練習時間を作る意識を持って、あと一ヶ月を過ごしたいものです。

また、今度は、すれ違ったランナーさんに、「こんにちは。」とか挨拶できたら、もっともっと気持ちの良い練習になるのかな。。。と思ったりもします。(同じ境遇のランナーだとしても、知らない人から声を掛けられるのが不愉快に思われないか、少し不安ですが。。。)

ランニング、マラソンをしている時は「孤独」で自分との闘いという一面がありますが、私と同じような環境の人が周りにいることで、連帯感を持てたり、勇気や頑張りを倍増してくれます。

あと一ヶ月、、、と考えると、やっぱり緊張してします私ですが(苦笑)、それまでの練習の時間を、いろんな意味で、楽しみなものにしたいと思います。





無題688



では、みなさん、今日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード