FC2ブログ

緊張。




みなさん、おはようございます



4月に入ってから、朝の通勤時に、気持ち良くランニングをしている方を多く見かけるようになりました。

私は、それを横目に、スイスイと車通勤しているわけですが、少しだけ焦ってきている自分がいます。

以前のブログでも、みなさんにご報告しましたが、私は、昨年に続いて6月の「さくらんぼマラソン」のハーフに出場します。

そのため、時々、休日の小一時間を使って、軽くジョギングをしているのですが、、、日程を考慮すると、本格的なランニングをしなければならない時期のようです。

桜並木のなか颯爽と駆けるランナー達に刺激された私。

明日の休日から、しっかりと計画、目標を立てて、「本気」の練習を始めようと思います。



無題669



さて、今日のブログのタイトルは「緊張」です。

私は、今朝、起床してからソワソワ緊張しています。

みなさんの中にも、私と同じ感覚の方がいるかもしれません。

テレビ、新聞などで、大きく報道されている「北朝鮮情勢」が今日、ひとつの山場を迎えます。

情勢の内容は、みなさん、すでにご存知だと思うので、ここで詳しく綴りませんが、もし、日本も巻き込まれるような「有事」があると、国内は混乱する恐れがあります。

また、我が山形県は、北朝鮮から東に位置している所でもあり、最悪なケースも考えられます。





無題670





「騒ぎ過ぎだよ!」という声があるのも、理解できているつもりです。

でも、何かあった場合のことを考えて、気持ちだけでも緊張を持って構えているのと、そうでないのとでは、有事の際の行動も変わってくると私は考えています。

対岸の火事と思わないで、今日、一日を過ごしていきます。

いつもと変わらない、穏やかな会話ができる日が続くことをがどれだけ幸せなのか、、、それを想いながら、無事に今日が終わることを祈ります。




無題671



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード