FC2ブログ

スプーンで食べる。




みなさん、おはようございます




普段の夕食は、健康のためにと、野菜中心で自炊しているのですが、昨夜は、どうても牛丼が食べたくて、コンビニで牛丼を買いました。

レジの際、温めて袋に入れてもらい、自分の部屋に帰宅。

着替え等を済ませ、牛丼をいただこうと袋を開けてみると、そこには、割り箸ではなく、スプーンの先にフォークがついてるもの(わたくし、正式な名前を知りません。)が入っていました。

「あれ?」と思わず、声をあげてしまった私。

これで食べるのか~。と思いつつ、私の「牛丼は箸」という固定観念を崩してくれた店員さんに、少し感謝しました。

せっかくだから。。。といつも使っているマイ箸を使わず、特殊スプーンで食べて私。

スプーンで食べる牛丼は、ちょっと悪戦苦闘でしたが、美味しくいただきました。




無題663





思い出してみれば、牛丼チェーン店でも、女性の方が「レンゲ」で食べているのを目撃したときがあります。

「やっぱり箸でしょ!」と思いながら、その時は、見過ごすのですが、今考えてみると、それは私のとてつもなく固い考えを押し付けだと反省しています。

そして、牛丼をいろんな種類の道具で食べても許される、世の中にいることを、ありがたく思う私です。






無題665



みなさんは、牛丼は箸で食べますか?

それとも、スプーン?、レンゲですか?


私は今度、牛丼チェーン店に入ったら、レンゲに挑戦する予定です!





無題664




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード