FC2ブログ

桜。




みなさん、おはようございます




昨夜は、まさしく「春の嵐」というような天気でした。

雨、そして、台風がやってきたかのような強風。。。

夜が明けても、警戒が必要です。

予報によると、今日は北日本を中心に大雨になるようです。

また、風も強いようです。



そんな天気が続くと、みなさんは、きっと「桜は大丈夫なのだろうか?」と心配になると思います。

でも、心配しているみなさん、ご安心ください。

桜は強風に負けません!

咲いたばかりの花びらは散りません!





無題657


きっと、今朝、街中の桜並木を見て、「あっ!まだ咲いてる!」と驚いた方もいると思います。

私は、数年前のテレビ番組で、「咲いたばかりの桜の花びらは、強風でも散らない。」と天気予報士が自信の顔で解説しているのを、ずっと覚えています。

それ以来、毎年、この時期、桜を見ていますが、予報士が解説していた通りだと私は確信しています。

あらためて、桜は神秘的で、人に優しい花だと思います。

桜は、「ほら、今年も咲きましたよ!咲いている私を見てください!私はここにいますよ!」と桜を見上げる人間達にメッセージを送っているのかもしれません。

そして、強風に負けずに精一杯に咲く姿で、人間達に、「がんばれ!」と応援しているのかもしれません。

数日が経つと、「たくさんの人から、愛でいただき、ありがとうございました。では、また来年!」と風に舞いながら、さっと消えていく桜の花びら。

大袈裟かもしれませんが、、、「生きかた」を身を持って教えてくれる日本の花だと思います。



無題656





明日の休日は、霞城公園を散歩しながら、桜を思う存分、楽しんでくる予定です。

強風に負けない、今年の桜を、しっかり目に焼き付け、元気と勇気をもらってこようと思います。




無題658



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード