FC2ブログ

怖いと思ったこと。




みなさん、おはようございます





連休明け、スマイル全開で出社してきました!

今週も、お客様の幸せな家造りを、最大限にサポートしていきます!




無題645






さて、今日のブログは、二つの「怖い」と感じたことを綴ります。

それは、休日前の夜、テレビのニュースがきっかけでした。

ニュースの内容は、アメリカの空港で、飛行機の搭乗者を離陸前に座席から、引きづりおろすもの。

定員オーバーが理由で、搭乗予定者の男性が抵抗しているのにもかかわらず、無理矢理、男性3人くらいに飛行機内で囲まれ、通路内を引きづられました。

口元からは血が流れていました。

その映像をテレビで見た瞬間、「なんてことをするんだろう。可哀そう。。。」と胸が締めつけれられる思いをした私。

そうしているうちに、画面がスタジオにパッと変わりました。

すると、あきらかに笑っている男女のキャスターが映っていました。

声をあげて、大きな口をあけて笑っているわけではありませんが、半笑いのような表情が確認できました。

あまりにも意外な二人の表情に、私はすぐに違和感を覚え、「なんだか、この二人のキャスター、苦手だな。。。」と番組にたいして、マイナスな印象が付いてしまいました。

「人間、それぞれの価値観があるから。。。」とわかっていても、どうしても、テレビ画面の二人に賛同はできませんでした。

いろんな意味で「怖いな。」と思っていましたが、もっと怖かったのは、その二日後の昨日です。


スマホでニュースをチェックしていると、二人のキャスターの一人、女子アナが叩かれていたのです。

視聴者の意見は、私と同じものでした。。。

なぜ、あのニュース画像で、笑えるのか?

ノリで伝えるものではない!

などなど、指摘や怒りの内容がネットに拡散されているではありませんか。。。



無題646





今はSNSが広く活用されていますが、一つの小さなミスに対する怒りや批判が、そこまで急速に拡散するんだろうかと疑いたくなるくらい、いろんな人の厳しい声が「ニュース」として挙がっていました。


最後は、「そんなに女子アナを批判しなくてもいいんじゃない。。。」と擁護するくらいの気持ちになった私。

なんだか複雑です。

でも、はっきり言えることは、今の世の中は、SNSで良いことも、そうでないことも、すぐに全国、世界に拡散する!という事実です。



無題644



「二つの怖さ」を知った二日間。

私自身も、気を付けようと思います。




では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード