FC2ブログ

ほっこり。



みなさん、おはようございます




昨日、紙パックの野菜ジュースから、「ほっこり」する出来事がありました。

そのジュースは、朝食のドリンクとしてコンビニから買った「カゴメ・野菜生活」です。



P1130629.jpg




ストローで、ググッと朝から飲みっぷりがいいは(笑)、すぐに飲み干しました。

いつもは、包装の紙パックを、無造作に押しつぶして、ゴミ箱に捨てる私ですが、昨日は、春の温かさのおかげで、気分がいつも以上に気分が良かったせいでしょうか。。。丁寧に紙パックを折りたたんで捨てようとしました。

すると、紙パック上部の厚紙を捲ったところに、サプライズ特典がありました。

それは。。。。「たたんでくれてありがとう」という文字です。




P1130627.jpg



お子様でも読めるように、ひらがなで記されています。

私は、まるでサプライズプレゼントをもらったかのように、にっこり嬉しくなりました。





無題636




みなさんは、「たたんでくれてありがとう」という感謝のメッセージの存在を、ご存知でしたか?

飲み終わった後、紙パックを丁寧に折りたたむという、一手間をかけないと、出てこないメッセージ。

そのメッセージで、昨日の私のように「ほっこり」することができるとするならば、ある意味、「あなただけの特典」となります。

素直な私は、「この野菜ジュースをまた買いたい。ほっこりしたい。」という気持ちになりました。






無題635



ちょっとしたメッセージ、そして感謝の気持ちが、相手にとっては、大きな満足となる。。。そう教えてくれる出来事でした。

では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード