FC2ブログ

反省。




みなさん、おはようございます





昨日の夕方、協力業者さんと電話で話していたときのことです。

私自身、疲れからかストレスを感じている出来事があった直後の電話でした。


電話の内容は、ある現場での連絡事項。。。特にトラブルがあったわけでもなく、定期連絡のようなものです。

いつも通りに電話で会話をしたつもりの私。


でも、協力業者さんからは、「藤田さん、いつもと違うよ。何かに怒っているように聞こえるよ。」とご指摘を受けました。

その指摘に、一瞬、ハッとなった私です。



無題624




自分で告白するのは、おかしいのかもしれませんが、、、私は「喜怒哀楽」が人より激しいところがあります。

オーバーリアクションと言われるのは、間違いなくそれが理由です。

そして、「バカ正直で素直すぎる」というのも、私の性格の一つです。

ある意味、「気持ちの表現の激しさ、素直すぎる」というのは、私の長所でもあり、短所でもあります。

それを理解していながら、昨日、顔が見えない電話、つまり、「私の声」が乗り移ってしまうことに、私は相当な緊張感を覚えました。

もし、電話がいつも親しくさせていただいている協力業者さんではなく、お客様だったら。。。と考えると、背中がゾッとしてきた私。


無題623






協力業者さんにお詫びすると同時に、「これから気をつけなくては。」と反省した私です。


また、私に「気づき」をくれた、協力業者さんに感謝です。

声を出さないメールで用件を済ますことが多くなった時代ですが、まだまだ、電話とういツールは不可欠なものです。

昨日のことを忘れずに、私は今日から、電話を気を付けようと思います。

また、喜怒哀楽な素直な気持ちを、関係のない人に波及しないように気を付けます。


無題622


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード