FC2ブログ

新しいおかず。




みなさん、おはようございます


今日は4月1日。

エイプリルフール。。。ですが、今日のブログに嘘、偽りはありませんので、みなさん、安心してご覧ください(笑)

そして、今日から新年度でもあります。

テレビのドラマ番組やニュース番組で改編が相次いでいますが。。。さくちゃんブログは、まだまだ継続いたしますので、今後ともよろしくお願いします。


無題618





さて、今日のブログは「新しいおかず」です。

昨日、スタッフの紹介で、ある「食卓のおかず」を買いました。

それは、独り暮らしの私にとって優しくて、嬉しいおかずです。


P1130618.jpg




P1130619.jpg



数種類の「一人前」のおかずが袋に入っていて、それぞれ冷凍されているもの。

調理は簡単です。

沸騰したお湯に、袋ごと入れて、10分待つだけ。

おかずの種類は、たくさんあります。

その中から4種類、ご紹介します(笑)

食物繊維が豊富な海の幸「ひじき煮」、鰹節と昆布のだしがアクセントの「切り干し大根煮」、自慢の特製鰹だしがたっぷりと染み込んだ「高野豆腐含め煮」、そして鰹だしを利かせゴマとピリ辛の唐辛子がアクセントの「きんぴらごぼう」。。。このように袋に商品説明が記入されています。

昨日は、さっそく「ひじき煮」をいただきましたが、すごく美味しかったです。





P1130621.jpg




なんといっても、独り暮らしの私にとって、手間がかからず、健康に良いものを身体に取り入れることができるのは、嬉しいかぎりです。

贅沢を言えば、誰かが作った手作りの美味しい料理を食べたいところですが、、、仕方ありません(苦笑)

今晩もそうですが、しばらくは、冷凍ブースからおかず袋を取り出して、お世話になる予定です。

今日は何を食べようかな。。。と朝から考えている私は、「食いしん坊」であることは間違いありません(笑)

それでも、、、、エイプリルフールではありませんが、、、いつかは、パートナーが作ってくれた温かい手料理を食べることができることを諦めていない私です。。。





無題615



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード