残念な出来事。



みなさん、おはようございます




桜の花が散り、少し寂しい気持ちになっていた私ですが、「次は私の番です!」とばかりに、さくらんぼの白い花が咲いているのをみて、テンションが上がっている私です。

さくらんぼの木が、たくさんの花をつけて真っ白に染まっている姿は、まるで雪をかぶっているようで、すごく幻想的です。

あと一ヶ月経つと、真っ赤な果実をつけるなんて、想像もつきません。

車での移動中、真っ白なさくらんぼの木を眺めながら、季節の移り変わりを確かめ、楽しんでいる私は、「山形県人で良かった。」と心から思っています。





無題678



話題はガラリと変わりますが、昨日、スマホでスポーツ情報を確認していたら、サッカーJリーグの試合で、すごく悲しい「出来事」がありました。

サッカーファンの方ならご存知かもしれません。

昨日、行われたJ2の試合で、あるチームの選手が、ボールボーイの少年に、肩を小突くようなそぶりを見せ、レッドカードが提示されました。

選手は一発退場。

試合後、選手はボールボーイに謝罪したということですが、、、なんとも大人げない行動をしたプロスポーツ選手に「がっかり」した私です。




無題677


人間なので、感情が出てしまうことは仕方ありませんが、試合の裏方である人に乱暴な行為をするのは、もってのほかです。

大人として、プロとしての「自覚」、「余裕」がなかったから、そのような行動をしてしまったのかな。。。と私は思っています。

また、同じような行動がサポーターにも起きていました。

選手が所属するサポーターが、試合後に、ボールボーイにペットボトルの水をかけたというのです。。。そのニュースには、相当な怒りを覚えた私です。

試合のボールボーイをする少年は、きっとサッカーが大好きなはず。

将来はサッカー選手になりたい!と夢を持つ少年に、大人であるサポーターが「負けたのはおまえのせいだ!」とばかりに、悪質な行為をするのは、大人として、本当に恥ずかしい行為です。

少年の心はどれほど傷ついたことか。。。

私は心配でなりません。





無題676




今日のブログは、いつもに増して「熱く」綴ってしまいました。。。

大人は子供達のお手本とならなければならないと、常々、思っています。

人の親ではない私が言っても、説得力が欠けるかもしれませんが、真面目にそう思います。

自分の日々の行動を、しっかりと見つめ、少年、少女から少しでも羨ましがられる大人を目指していきたいと思います。






無題679





では、みなさん、今日も楽々な日々を
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード