FC2ブログ

感動しました。



みなさん、おはようございます




大相撲春場所千秋楽は、感動の一番で締まりました。

皆さんご存知、稀勢の里の逆転優勝。。。今場所の相撲は、後世に語り継がれるはずです。

さくちゃんブログに、以前、何度か登場している稀勢の里ですが、私は相撲ファンの一人として、ますます稀勢の里が好きになりました。





無題606


新横綱として初めての場所に、そして、連続優勝のプレッシャーの中、12日目まで順調に勝ち星を積み重ねてきた稀勢の里。

しかし、13日目の一番に左腕を負傷します。

素人目の私から見ても、大きな怪我に見えるほどでした。

それでも、残りの二日間、土俵に上がりました。

正直、14日目、いつもの稀勢の里の相撲ができず、星を落とした時点で、だれもが優勝は無理だろう。。。と思ったはずです。

それでも、稀勢の里は、千秋楽、土俵に立ち、自分より星一つ多かった照ノ富士と2番取ってどちらとも勝ち、賜杯を手にしました。





無題604



優勝決定戦の相撲。。。私は運良く、移動中の車の中で見ることができました。

稀勢の里が右腕一本で、照ノ富士を小手投げをして、優勝が決定した瞬間の場内の歓声は、すごくすごく大きなものでした。


そして、その後の表彰式で見せた稀勢の里の男泣きに、私はもらい泣きをしました。



無題605


奇跡的な優勝と言っても過言ではありません。

稀勢の里の精神力、そして横綱として貫く姿勢に、私と同じように感動した人は数多くいるのではないでしょうか。

NHKのニュースキャスターが放送中に「感動した!」とテレビ画面で叫ぶほど、多くの人の胸に、稀勢の里の「熱い相撲」が届きました。


無題607



あきらめずに、自分を信じて、前に進むこと。。。。それを身を持って教えてくれた稀勢の里に、私は感謝の気持ちでいっぱいです。

新横綱、稀勢の里。。。大きな大きな感動をありがとうございます!



無題609


では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード