FC2ブログ

嬉しい再会。




みなさん、おはようございます



昨夜、山形市内に雪が降ったで、今朝の山形市内の沿道の木々達は、久しぶりに白くお化粧をしています。

幻想的な雰囲気を醸し出す白い木々達。

もうしばらく、見ることができないと思うと、少し寂しい気持ちになります。。。




無題601



さて、今日のタイトルは「嬉しい再会」。

お休みの昨日、デパ地下で嬉しい再会がありました。

休日のお昼時間、いつもと変わらず独りぼっちの私は(苦笑)、デパ地下の美味しい塩バターパンにするか、ラーメン屋さんで身体を温めるか少し迷った末に、塩パンを求めることにしました。

大沼デパートの地下にあるパン屋さんはどれも美味しいのですが、塩パンは私のイチオシです。

トレイに塩バターパンを二つの載せて、あともう一つ、何か食べようかな。。。といろんな種類のパンを目の前に、固まっていた私。

すると、私の隣で「藤田さん!」と声を掛けられました。

目の前のパンに集中していた私(苦笑)、不意に名前を呼ばれてビックリしました(笑)

隣を見ると、可愛い赤ちゃんを抱っこ紐した女性が笑顔で立っていました。

彼女はマスクをしていましたが、私はすぐに、グループ会社の同僚だとわかりました。

彼女は、現在、グループ会社の庄内支店に在籍をしていますが、育休中で地元の山形市内に里帰りしています。

もともと、楽々ホームに在籍していて、私とは、その間ずっと一緒に仕事をした仲間です。


育休中で、山形に里帰りしていることは知っていた私ですが、まさか、再会できるとは思っていなかったので、嬉しさを通りこして、驚きのほうが強く、笑顔の彼女を見つめて、一瞬、氷のように固まった私(苦笑)。

たった数分間でしたが、お互いの現状を立ち話をしました。

楽々ホームに在籍した時、独身だった彼女が、すっかりママになった姿と可愛い赤ちゃんを観て、心が和やかになりました。




無題602




彼女と別れてから思ったことですが、、、私は休日ということもあり、私服で野球帽を深くかぶっていました。

それでも、彼女がプチ変装をしている私を見つけて「藤田さん!」と声を掛けてもらったことに、すごく嬉しくなりました。

「嬉しい再会」に、私の休日は、とても充実したものになりました。

もちろん、デパ地下で買った塩バターパンも、美味しくいただきました。





無題603


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード