FC2ブログ

野球少年。



みなさん、おはようございます




みなさんのなかで、昨夜の夜更かしで寝不足の方がいらっしゃるのではないでしょうか。

私もその一人です(苦笑)


野球ファンの方にとって、昨夜、行われたWBC、日本対オランダ戦は、「しびれる」と一言では表せない試合でした。

まさしく「死闘」という表現がぴったりでした。

両チームの選手とも、白球に集中し、一つ一つのプレーに懸命さが表れていました。

だからこそ、両チームにファインプレーがたくさん出て、観ている私にもガンガンと「野球の楽しさ、素晴らしさ」が伝わってきました。

同時に、試合展開が緊迫していることで、ドキドキ感が半端のないものでした。

結果としては、日本が勝利したわけですが、どちらが勝利しても「ベストゲーム」といえる試合でした。




無題588



先週から始まったWBCですが、テレビ観戦をしていて一つ、感じたことがあります。

それは、全てのチームの選手が、「野球少年」のようにプレーしていることに好感が持てることです。

味方の選手が、大事な場面で活躍すると、ベンチにいる控え選手が両手を上げて喜ぶ。

満面の笑みを浮かべる選手たちは、普段のペナントレースで見る、クールでカッコいい選手には見えません。

まるで、高校野球や少年野球の選手のようです。

すごい緊張感のなかにも、「楽しんで野球をしている」姿を観て、私は自身の少年野球時代を思い出しました。

そして、国の代表選手として戦うすべての選手に、「がんばれ!」と応援したくなりました。



無題589




まだまだ試合は続きます。

日本代表選手の「楽しんで野球をする」姿を見ながら、優勝に向けて、応援していきたいと思います。





無題590


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード