FC2ブログ

名産展のイベント。




みなさん、おはようございます



昨日と一昨日、連休だった私。

インフルエンザからすっかり解放されましたが、雪が降る様子をアパートの窓から見ながら、ほとんどの時間をインドアしていました。

それでも、一つだけルンルン気分で出かけた時間があります。

それは、大沼デパートで開催されている「横浜・中華街展」です。

定期的に開催されるデパートでの全国各地の名産展のイベント。

今回は、8日(水)から14日(火)まで「横浜・中華街展」が開かれています。

私は、初日の午前中に行きましたが、会場は人混みで活気があふれていました。

人混みが苦手な私ですが、ぐるっと会場を回り、お目当ての食べ物を買いました。


P1130538.jpg


それは、高久製パンの弦斎カレーパン。

生地に米を練りこんでいるため、モチモチの食感、生地の表面はカリカリ。

中身のカレーもとても美味しい。

山形にも美味しいカレーパンはたくさんありますが、それにひけを取らないくらい、素晴らしい味でした。


P1130542.jpg



無題580



もう一つは、神奈川銘菓菓子コンクール優秀賞の重慶飯店の「番餅」です。

こちらは、いつもお世話になっている方へのプレゼントとして買いました。








その他にも、イベントフロアには、横浜、中華街の名産品がたくさん陳列されていました。

数分、そのフロアにいるだけで、まるで、横浜にいるような気分になります。

流通が活発なことよって、本場の味や名産をすぐに手に入れることができることは、素晴らしいことです。

もちろん、その名産地、本場に行かなければ、味わうことができないこともありますが、私のように全国各地を旅行することができない人にとっては、全国各地の名産の展示会があることは嬉しいかぎりです。





P1130541.jpg


みなさん、機会がありましたら、ぜひ、カレーパンを食べてみてください。

美味しいですよ。


無題538



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード