FC2ブログ

おすすめアニメ。



みなさん、おはようごうざいます






テレビアニメのなかで、「できたら、毎週見たい」というアニメがあります。

それが、毎週土曜日の夜にNHKで放送されている「3月のライオン」です。





無題542


家族、人との繋がり、将棋を通しての友情、主人公の成長が描かれているアニメです。

半年前に偶然に観た「3月のライオン」で、その時の自分の心境と主人公が重なるように思えて、それからはこの番組のファンの一人になっています。

ほんわかする場面もあれば、無色透明になってしまうほど、虚しさを感じる場面もあり、「考える大人のアニメ」という印象です。




無題543


ちなみに、ほんわかする場面は、ネコが出てくるところ。。。です。

ここで詳細はお伝えしませんが、その場面は、みなさん癒されると思います。

また、このアニメは将棋を知らない人でも、すんなりと入っていけるアニメです。・・・(実際に、私自身、将棋に相当な興味があるわけではありません。)



無題544



主人公の桐山零(きりやま・れい)は、高校生ですが、私よりはるかに「大人」で、彼が発信する「言葉」に、私はハッとさせられる時があります。

昨夜の番組でも、彼の言動が私の胸に突き刺さる場面がありました。






無題546



全体的に、けっして「明るくて笑える楽しいアニメ」、、、、ではありませんが、週末の夜にぴったりな「落ち着いたアニメ」だと思います。

このブログを通して、私のおすすめアニメを紹介させていただきましたが、ぜひ、みなさんもタイミングがあえば、ぜひご覧ください。





無題545



では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード