FC2ブログ

奥様へのご提案。




みなさん、おはようございます



今日、2月14日はバレンタインデー。

朝からソワソワ、ドキドキしている男女がたくさんいることと思います。

特に、10代や20代の若い世代はその傾向が強いのかもしれません。

40代の私は、残念ながらパートナーがいないこともあり、あまりドキドキ感はありません。

昨日のブログにも綴りましたが、お客様からチョコをいただくだけで、嬉しいし満足な気持ちになります。




無題531




ここで、みなさんに質問です。

結婚して旦那さんがいる奥様への質問です。

今日は、旦那さんに「バレンタインチョコ」をお渡しする予定はありますか?




無題532




ある調査によると、奥様が旦那さんにバレンタインチョコを贈るのは少ないようです。。。

私にとっては「意外」な感じです。。。奥様方にとっては「当たり前、普通」なのかもしれませんが。。。

昨日、ラジオを聴いていたら、視聴者の旦那さん達から「ここ何年もチョコをもらっていない。」という声がありました。

それぞれご夫婦の事情があるわけなので、それを「おかしい」と決めつけることはできませんが、なんだか寂しい気持ちになった私です。

結婚し一緒に生活をすると、毎日、顔を合わせていることもありますし、バレンタインチョコはどうしても恋人のイベントという世間の雰囲気もあり、「あえて、チョコは渡しません。」という奥様もいるかと思います。

でも、、、でも、、、旦那さんは、きっと奥様からいただく甘いチョコレートに、すごく嬉しくなるし、「守る家族のために頑張ろう!」という気持ちになると思います。

私もそうですが、、、世の中の男性のほとんどは「単純で素直」な生き物です(苦笑)




P1130488.jpg




今日、旦那さんにチョコを贈る予定をしていなかった奥様へのご提案です。

カタチだけでも、気持ちを込めて旦那さんへバレンタインチョコをお渡ししてみてはいかがでしょうか?

ご夫婦関係が、今以上に、良好になると私は断言します。。。もし、そうならなかったら、ごめんなさい。




無題530


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード