FC2ブログ

注目され続ける大統領。



みなさん、おはようございます



昨日、気づいたことなんですが、この「さくちゃんの楽々な日々」ブログが2600回を更新しました。

このブログを始めてから7年が経ちました。

一日一回の更新の積み重ねの結果に、私自身、素直に喜んでいます。




無題524




さて、今日のブログは「アメリカ大統領」について。

現アメリカ大統領は、みなさん、ご存知、トランプ大統領です。

日本時間の今朝、日本の安倍首相との首脳会談を行いました。




無題522



このトランプ大統領、ネームバリューは、ノーベル平和賞を受賞した前大統領のオバマ氏よりも大きいのではないでしょうか?

少なくとも、日本人の関心が非常に高いことは、テレビやスマホのニュースですぐにわかります。

なぜならば、年末、年が明けてから、トップニュースのほとんどが「トランプ大統領」についてだからです。

オバマ氏の時も、連日のようにニュースに取り上げられていました。

でも、私の印象からすると、オバマ氏の時よりも、はるかに注目されている大統領になっています。

理由はここで綴らなくても、みなさん、想像がつくと思うので割愛しますが、日本の報道、マスコミのトランプ大統領への「過敏さ」を私はちょっと心配しています。。。

もちろん、世界の情勢の動きは大事なニュースですが、その分、国内の事件、事故、政治などの報道が少なくなることで、関心も薄れていくのは当然です。

例えばの話ですが、、、それが続くことで、日本人の心や、国内の行事ごとの「軸がズレてしまわないか。」と、私は余計な心配をしています。




無題525



世界中の人から、「時の人」と呼ばれても頷けるくらい話題のトランプ大統領。

もしかしたら、日本の子供たちに「トランプ」という言葉を投げかけると、子供たちは、カードゲームの「トランプ」ではなく、「トランプ大統領」を思い浮かべるほど話題になっているかもしれません。

数年後、トランプ大統領が、オバマ氏と同じような素晴らしい賞が贈られることを、私はすごく、すごく期待しています。





無題523


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード