FC2ブログ

発毛剤。



みなさん、おはようございます





昨日から2月です。

プロ野球の世界では、九州や沖縄など暖かい気候の中でキャンプがスタートしましたが、昨夜から雪が降り続いている山形に住んでいると、「日本は広いなぁ。。。」とぼやいてしまいます。

さて、今日のブログのタイトルは「発毛剤」です。

実は、昨年末、スタッフの強い進言もあり、年明けお正月、発毛剤を購入しました。

その発毛剤が、「リアップX5プラス」です。




無題505


ご存知の方も多いと思いますが、テレビCMで水谷豊さんが出ている発毛剤です。

正直なところ、、、私は、自分の薄毛をずっと気になっていたし、コンプレックスでもありました。

それでも、「遺伝だから仕方ない。。。」と自分自身を強制的に納得させていたのですが、スタッフが私のことを思ってオススメしてくれたこともあり、「新たなスタートを新年から」とお正月に「自己投資」として購入しました。

「リアップX5プラス」は薬局で薬剤師より、面談をしてもらい購入できるものです。

「嫌な気持ちになる面談なのかな。。。」と不安がありましたが、薬剤師の方は優しく接してくれて、すぐに購入できました。

ちなみに、「リアップX5プラス」は育毛剤ではなく、「発毛剤」です。





無題503




育毛剤は、今ある髪の毛の脱け毛を予防したり、地肌の血行を促進したり、ふけやかゆみを防いだりするもので、髪の毛をはやす効果はないそうです。


逆に発毛剤は、文字通り「髪の毛をはやす」ことですから、薄毛になっている部分に髪の毛をはやしたい、これ以上薄毛にならないようにする効果があります。

「リアップX5プラス」は一日2回、頭皮に塗布し、一ヶ月分です。

ちょうど昨日でお正月に購入したリアップを使い切りました。

今のところ、「効果」はわかりません。。。

正確に言えば、自分で確かめることが恐くて、後頭部を鏡でチェックしていません(苦笑)

でも、周りのスタッフが、私の後頭部について何も発言がないところをみると、全然、昨年末と変わっていないのかもしれません。



無題504


私の本音としては、「リアップで発毛して、フサフサになりたい!」です。

継続して使用すれば、実現するかもしれない。

でも、金額も安価ではない「リアップX5プラス」。

今日、昼休みの時間に、自分の財布、効果を考慮しながら、2本目を購入するか決断をしようと思います。



P1130478.jpg



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード