FC2ブログ

積み重ね。




みなさん、おはようございます




この間のブログに綴った大相撲、稀勢の里の横綱昇進が決まりました。


会見で稀勢の里は、横綱としての立場を、「もう負けることはできない。」と言葉していました。

生真面目、優しさがあることで、プレッシャーに弱いと言われ続けてきた稀勢の里の決意は、私にとって、すごく重たいものに感じます。

一人の大相撲ファンとして、新横綱のこれからの「勝ちっぷり」をじっくりと見ていきたいと思います。





無題484






「積み重ね」これが、今日のブログのタイトルです。

稀勢の里も、これまでの「努力」の積み重ねがあったからこそ、初優勝をして、綱取りができたはずです。

新年があけて、まもなく一ヶ月が経とうとしていますが、私自身、今年からデビューした「積み重ね」がいくつかあります。

例えば、「早起き、朝型」。

正直、まだ身体が完全になれていないところがありますが、今のところ、継続できています。

そして、昨年までの「業務に追いかけられている」から、「業務を追いかける」状況に少しずつ転換できているように感じています。




無題87

(錦織選手も、たくさんの積み重ねを得て、今の活躍があると私は思います。)


もう一つの新たな積み重ねが「お客様レター」です。

これまで弊社の展示場に来場されたお客様で、私が接客させていただいた方に「日々のお役立ちレター」を年明けから送っています。

家造りに関わることから、日々の生活のお役立ち情報をA3の用紙にまとめたものです。

縁あって、お客様の展示場見学に私が担当させていただいたことは、いろんな意味で「奇跡」でもあります。

だからこそ、一度きりの接客で終わらせたくない。。。そう思い、定期的に「レター」を送ろうと私は思っています。

それを「積み重ねる」ことで、将来、お客様の家造り、日々の生活にお役に立てていただくこと、そして、何か困ったときに「ララホームの藤田さん」に気軽に相談できる「繋がり」ができると、私は信じています。





imagesCAE134XM_20120724154242.jpg


images_20120724154209.jpg

(イチローほどの積み重ねをしているプロスポーツ選手はいないのではないかと私は思っています。)



私の積み重ねは、稀勢の里の「努力の積み重ね」から比べたら、全然、足元にも及びませんが、真剣な気持ちでこれからも、たくさんの積み重ねを「楽しんで」いきたいと思います。


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード