FC2ブログ

悲願の初優勝。




みなさん、おはようございます




昨日、大相撲、初場所で千秋楽を待たずに、稀勢の里が初優勝を決めました。

土俵の上でなく、支度部屋で優勝の瞬間を迎える稀勢の里の姿に、正直、「珍しい光景だな。」と思いました。




無題486


それでも、「悲願の初優勝」です。

私も含め、多くの相撲ファンが「日本人横綱」の先鋒は、稀勢の里だと思っていたことでしょう。

恵まれた巨体な身体、落ち着いた相撲、そして、品格のある表情。。。19年ぶりの日本人横綱誕生か?と昨年から相撲界の話題になっていました。

横綱昇進のチャンスを惜しくも逃してきた稀勢の里ですが、同じ大関である日本人力士の琴奨菊、豪栄道が優勝するのを横目に、黙々と自分の相撲に精進してきた結果が今場所、花開いたんだと思います。




無題485



横綱審議委員会の中には、「横綱昇進を諮問された場合、委員は賛成すると思う。」と前向きな発言をする方もいるようです。

私個人としては、今日の横綱白鵬に勝ち、来場所、千秋楽まで優勝争いに加わった場合かな。。。とハードルが高い意見です。

でも、きっとそれをクリアできるくらいの大相撲を、今の稀勢の里はできると私は期待しています。

けっして、外国人横綱を批判するわけではありませんが、日本人横綱の活躍を見たい!という希望を稀勢の里が叶えてくれると信じています。

私自身も、稀勢の里のように、自分の道を精進していきたい、そして、多くのお客様から「藤田さんの活躍をもっと見てみたい!」と期待される男になりたいと思います。


無題484



では、みなさん、今日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード