FC2ブログ

勝利インタビュー。



みなさん、おはようございます



今日は二十四節気の一つ、大寒です。

一年のなかで寒さが最も厳しい日とされています。

暦のとおり、今朝も寒い朝を迎えています。

道路など、ツルツル滑りやすいところがあります。

みなさん、転倒や車の運転は十分、気を付けましょう。




P1130283.jpg





さて、今日のブログのタイトルは「勝利インタビュー」です。

昨日、私は、テレビで相撲観戦をしていたなかで、ある力士のインタビューに感銘を受けました。

その力士は幕内最年長37歳の「豪風」です。

昨日の対戦は大関、照ノ富士関。

大関が今場所、今一つ、調子は悪いとはいえ、豪風関の相撲は圧巻で、見事な勝利を収めました。





無題478




素人目の私からみて、「ベテランの相撲には見えないくらい力強いなぁ。」と思いました。

その相撲の取り組みに、テレビの解説者も「素晴らしい相撲です。」と絶賛していました。

でも、「勝利インタビュー」で画面に出てきた豪風関は、表情が冴えません。

インタビュアの質問に、「まだまだです。勝っているけど、内容がよくない。」と自分の相撲に納得していない様子。

私はその受け答えをみて、すぐに豪風のファンになりました。。。(笑)

「そこで満足をしたら、成長が止まる」と聞きますが、まさしく豪風関の言葉を聴くと、それがすごく確信できます。

「誇りを持って、恥ずかしくない相撲を取りたい」とキッパリと答える豪風関は、きっと、稽古でも身体のケアでも「相撲力士」として精進しているんだろうと、私は想像します。


無題479




インタビューの最後に、「東京オリンピックまで相撲をやりたい」と宣言した豪風関。

東京オリンピックの時、豪風関は41歳。。。今の私の年齢です。

一人のファンとして、これからの豪風関の相撲を注目していきたいと思います。





無題477


では、みなさん、今日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード