ファンになりました。




みなさん、おはようございます




昨日、山形駅前にある、不動産会社に伺いました。

現在、山形市内に着工している現場が、雪の影響もあり、職人さんをはじめ協力業者さんの車を停めるスペースがありません。

そのため、現場近くにあった月極め駐車場を3台分、お借りすることにしました。

二日前に、駐車場を仲介している不動産会社にアポ取りの電話をしました。

その時、電話口の女性のハキハキした対応が好印象で、昨日、私は、「どんな方なんだろう?」と興味を持って伺いました。

不動産会社の事務所に入ると、「いらっしゃいませ。」と明るい挨拶が響きます。

「昨日、電話したSRホーム藤田です。。。」とカウンターの女性に声を掛けると、ニコッと素敵な笑顔で「お待ちしておりました。そちらにおかけください。」とデーブルを案内してくれました。

その方は、電話口の女性でした。

自慢でもなんでもありませんが、私は住宅アドバイザーとして、たくさんのお客様と面談しているので、年齢をだいたい読み取れます。。。

その方は私と同世代とわかりました。

でも、その女性のハキハキした対応、明るさ、笑顔、どれをとっても私と同世代には見えませんでした。

まるで20代後半のような若さです。

説明もしっかりしていました。

土地や建物の売買と違い、3台の駐車場を賃貸する案件は取引金額が低いものです。

でも、丁寧にわかりやすく、私に説明してくれました。




無題386



そして、何より「素敵だな。」と思ったのが、方言を使って会話をしてくれたことです。

その方言に厭らしさは一切なく、少し緊張していた私はその方言に、心がホッと温まりました。

2日前の好印象がますます増大したのは言うまでもありません(笑)




無題80



同時に、私もこの方のように、常に笑顔で接客したい。

お客様に元気をお裾分けするくらいに、ハキハキしていたい。。。そう強く思いました。

その女性のファンになった私。

またお会いする機会があるので、その時、「接客で心掛けていること」を教えてもらおうと思います。




無題314


では、みなさん、今日も、楽々な日々を
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード