FC2ブログ

「君の名は。」を観て。




みなさん、こんばんは




そして、メリークリスマス。

今朝、アパートの玄関ドアを開けて、外廊下に出た瞬間、小さな女の子の叫び声が聞こえました。

幼稚園児の姉妹のようです。

「サンタさん、ありがとう!」

二人とも、それはそれはハッピーな声でした。

私はとっさに外廊下で周りをキョロキョロ。。。でも、二人の女の子の姿を確認することはできませんでした。

きっと、窓をあけて、サンタさんが帰っていった空に向かって感謝を言いたかったのでしょう。

女の子の声を聞いた私は、心がほっこりとなり、私まで嬉しい気持ちになりました。

そして、昨日の聖夜に観た映画を思い出しました。。。





無題4





イヴの夜、私はいつもより仕事を早めに切り上げて、映画館に足を運びました。

そして、話題の映画、「君の名は。」を独りで鑑賞してきました。




無題456



「君の名は。」は、ずっと観たいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、やっと昨日、初鑑賞となりました。

イヴの夜だし、そんなに混んでいないだろう。。。と想定していた私でしたが、ご夫婦や恋人達のカップルが周りにいて、上映前は、少し恥ずかしかった私です(苦笑)


でも、「君の名は。」が始まったら、ずっと映画の中に入り込んでいた私。





無題457


話題の映画とあって、期待通りの映画でした。

聖なる夜のタイミングで観れたことも、私としては、良かったと思います。

時空間を超えた物語のドキドキ感。

アニメとは思えない、細かい描写に、思わずスクリーンに広がる景色にうっとりする場面が何度もありました。

女子高生と男子高校生の、ありのままの姿、考え、行動に、私はすごく惹かれるものがあって、いろんな意味で感動しました。

また、映画の中で出てきた「結び」を私も大切にしていきたいと強く思いました。

主人公の二人の頬に涙が流れる場面が何度かありましたが、その感覚、感情は、私のなかでいつの間にか、「忘れ去られたもの」のように感じ、胸が締めつけられるようでした。

約2時間のなかで、私の感情が揺さぶられ、考えさせられ、思い詰められた、深くて濃い映画だったと私は思っています。

「君の名は。」を観て間もないからなのでしょうか。。。今朝、遭遇した出来事が、「今の私」にとって、「結び」なのかもしれません。


無題458



では、みなさん、明日も楽々な日々を


スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード