FC2ブログ

あるコンビニの駐車場で。



みなさん、こんばんは




今日は天皇誕生日、そしてクリスマスイヴイヴです。

街中はどちらを見渡しても、クリスマス一色に感じます。



imagesCAERZ9G7_20161223205238362.jpg




そんななか、今日の夕方、私はあるコンビニに飲料水を買うために立ち寄りました。

すると、コンビニの駐車場前で、20代前半の女性店員が、サンタの帽子をかぶって立っていました。

「ん?なんだろう?」とよくよく見てみると、女性店員の前には、販売ケースがあり、そのなかにフライドチキンが陳列されていました。

そうです。

女性店員は、寒い夕方、風がビュービュー吹く中でフライドチキンを販売していたのです!

「なんとまぁ、かわいそうに。」と胸が締めつけられた私は、まるで、女性店員が「マッチ売りの少女」のように見えてきました。

本当は飲料水を買うだけの予定でしたが、なんだか、寒さのなかで頑張っている女性店員を見て、一つフライドチキンを買うことにしました。

「いらっしゃいませ!一つどうですか?10円引きです。」と元気な声。

笑顔の声がけでしたが、あきらかに防寒対策をしていない店員さんは、すごく寒そうでした。

「大丈夫?お店の中に入って販売したら?」と声を掛けると、「大丈夫です!」とニコッと笑顔。

それでも私は、「本当に大丈夫なの?」と心で呟き、フライドチキンを一つ買うことにしました。

すると、女性店員は私の目の前で、想定外の行動をとりました。

それは、真面目にビックリするほどの想定外の行動でした。。。

私が渡した160円を持って、お店の中に入ったと思っていたら、1分後に、紙袋に入ったフライドチキンを持って出てきたのです。

そして、「ありがとうございました。」と紙袋を私に手渡しました。

「えっ!?」と驚いた私。

駐車場にあるケースの中のフライドチキンではなく、お店の中のフライドチキンをわざわざ持ってきて、私に渡したからです。

その場を理解した私は、わざわざ外で販売している意味ないじゃん!と苦笑いするしかありませんでした。

同じ瞬間、女性店員さんも苦笑い。。。




images292.png



クリスマスイヴイヴの魔法なのでしょう。


普通だったら頭に血が昇ったかもしれませんが、その時の私は、心穏やかなものでした。。。(笑)

逆に、女性店員さんに「一本とられちゃっな~。」と笑いながら、車に戻りました。

お店の中から持ってきたフライドチキンは、それはそれは、温かくて美味しいものでした。



無題453




みなさん、このシーズンのコンビニ駐車場での店頭販売には、広い心での対応をお願いします(苦笑)

では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード