FC2ブログ

自分達のサッカー。




みなさん、こんばんは





突然ですが、みなさんのなかで、昨夜行われたサッカークラブW杯決勝、レアル・マドリード(スペイン)対鹿島アントラーズ(日本)戦をテレビ観戦した方はいますか?

テレビの平均視聴率が、関東地区で26.8%と高視聴率だったようです。

私は、見る予定が全然ありませんでしたが、途中から試合終了まで夢中で見てしまいました。

なぜなら、予想外の鹿島アントラーズの善戦があったからです。





無題450


私がテレビをつけたとき、試合は後半、スコアは2-2のドローでした。

世界でも有名なタレントが揃っているレアルマドリードの圧勝だろうな。と予想していた私は、強豪チームから2点をゴールした鹿島アントラーズに驚きの連続でした。

「まさか!」と思いつつ、そこからずっとテレビ観戦していましたが、鹿島の選手がピッチで躍動していて、スコア通りの展開です。

守る時間が多くても、少ないチャンスをきちんと攻撃のカタチにして、相手ゴール前でシュートを放っていました。

そして何より、相手がだれであろうと、「自分達のサッカー、鹿島アントラーズのサッカー」を貫いているプレーが随所に見られました。

普段の物事と一緒で、「当たり前のこと」を当たり前にできることが難しいのに、鹿島イレブンは一つになって、自分達のサッカーをしていると、私の目に映りました。





無題449



試合は延長戦までもつれ込み、「2-4」で準優勝となった鹿島アントラーズ。

それでも、日本のクラブチームが、世界に向けて、「日本のサッカーレベルの高さ」を発信し、サッカーを頑張ってる子供たちをはじめとする日本サッカー界に希望をもたらしたと言っても過言ではないと思います。

その証に、試合後、レアルマドリードの監督、関係者が「スペインでも通用する選手が何人かいた。」と発言しています。


無題451



昨日、テレビ観戦した方のなかには、鹿島アントラーズのプレーを見て、私と同じ感想を抱いた方がいたかもしれません。

それは、「もしかしたら、今の日本代表より、鹿島アントラーズの方が強いんじゃないの!?」というもの。。。

日本代表の選手、ファンには大変失礼ですが、そう思わせるくらい、昨日のアントラーズの選手のプレーは素晴らしかったと思います。



imagesF35UUPR0.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード