FC2ブログ

イルミネーション。



みなさん、こんばんは





昨日のブログでも綴ったように、今月に入ってからオーナー様宅へ年末の挨拶廻りをしています。

オーナー様が在宅の時間に伺うようにしているので、基本的に、夕方から夜の時間帯になります。

道路がツルツルで大変な時もありますが、運転中に「この時期ならでは」のある景色を眺め、心が癒される時があります。

「この時期ならでは」・・・それは、街中に輝く、イルミネーションです。

クリスマスを来週に控え、どこの市町村に行っても、綺麗なイルミネーションに遭遇します。

昨日は、寒河江市内で出会いました。

そこは県道沿いにある地元企業の会社の敷地内にあるイルミネーション。

周りが田んぼと山に囲まれていることもあり、キラキラ輝くイルミネーションが自然と目に入ってきます。





P1130439.jpg


思わず、車を沿道に停めて、デジカメでパシャリ。

実は、毎年この時期、オーナー様へのご挨拶でその県道を走るので、私は、昨年も車を停めて、数分間、同じイルミネーションを拝ませていただきました(笑)

昨日も、寒さを忘れるくらい、ボォーッと眺めながら、心を癒してきました。





無題448



数年前は、ターミネーターならぬ「イルミネーター」が話題になりました。

一般のお宅でも、外壁やベランダ、そして植栽などの外溝にクリスマスイルミネーションを施す方の呼称です。

でも、今年もそうですが、年々、少なくなっているような気がしている私です。

逆に、お家の中にクリスマス関連グッズで賑やかになっているお宅が多いような気もします。

みなさんのお宅ではどうですか?

ちなみに、私は部屋をクリスマス模様にする予定はありません。

理由は簡単。。。今年も「クリぼっち」で寂しくなるからです(苦笑)

私にとって、街中のイルミネーションで十分、お腹いっぱい。。。というのもあります。




無題447



クリスマスまで、あと一週間となりました。

街中はクリスマスムードで一色になるはずです。

みなさん、今年も、おもいっきりクリスマスを楽しんでくださいね。

無題283



では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード