FC2ブログ

ギブアップ。




みなさん、こんばんは





この間の休日の水曜日、地元の先輩とゴルフに行ってきました。

山形は雪のせいもあって、どこもクローズなので、仙台まで足をのばして、ゴルフしてきました。

今季最終のゴルフ、いわゆる「打ち納め」として、参加したゴルフでしたが、私のスコアは散々なものでした。。。

でも、18番全てのホールでスコアを叩いたからではありません。

あるホールで、ゴルフをして初めて「ギブアップ」をしたからです。。。



無題442




あるホールで、私は、深いバンカーにボールを入れてしまいました。

いつもなら、すぐにボールを出すことができるのですが、そこのバンカーはすごく深く、大人の私がすっぽりバンカーの中に入れるくらいでした。


加えて、前日の雨の影響で砂がベトベト。

バンカー専用のクラブを使ったのにもかかわらず、ボールがバンカーから出ません。。。

数回、チャレンジしたところで、先輩から、「少し休め、休憩してから打ったほうがいい。」と助け舟をいただいたのですが、その時は、私の頭が湯気が出るくらい「熱く」なっていました。。。(苦笑)

「なんでだよーーー!」と心の中で大声で叫びながら目の前のボールと格闘。

一応、頭の半分は冷静になっていたようで、、、何回、打っているかは数えていましたが。。。(苦笑)



無題445


バンカーで10回、打った時のことです。

先輩から「藤田君、ギブアップだなぁ。」と判定されました。。。

「えっ!」と一瞬、驚きつつも、不思議な解放感でいっぱいになった私。

そして、、、私の緊張の糸が切れてしまったせいなのかもしません。。。その時の気持ちが思わずポロリと口に出てしまいました。

「先輩、もう帰りたいです。。。」



無題444




初めてのギブアップは屈辱的というよりは、「ホッと安心した」ものでした。。。(笑)

一方で、ギブアップのスコアの「15打」とスコアカードに付けた時点で、「あ~今日のゴルフで優勝はないな。。。最下位、決定だなぁ。。。」と順位がわかってしまい、集中力が薄れしまい、その後のスコアに悪影響を与えてしまいました。

ギブアップしていなかったら、15打以上は叩いていたのも事実なので、、結局、順位は変わりませんでしたが。。。





無題443




今年の「打ち納め」のゴルフは、人生初体験ができた、ある意味、「収穫のある打ち納め」となりました。


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード