FC2ブログ

この間の夕ご飯。


みなさん、こんばんは





先日、日曜日の夜の話です。

お客様との打ち合わせ時間が長くなってしまい、終わったのが夜10時前。

残業務を終えて、展示場の事務所の鍵を閉めたのが11時ちょっと前。

普段は、そのくらいの時間でも疲れはあまり残らないタイプの私ですが、その日は、体調がイマイチということもあって、気持ちが強くなれませんでした。

当初、その日の夕食を自炊する予定でしたが、急遽、外食に変更。。。

お腹が空いていたので、食べられるものであれば何でもいいや。。。お腹いっぱい食べて、早く寝たい。。。

そう思いながら運転すると、某チェーン店のお店を発見。

すぐに車を停めて、お店に入店し注文をしました。(チェーン店の名前、注文の品は、あえてここでは書きません。。。)




P1080524.jpg



広い店内は、座席がガラガラ空いている状態。

私以外のお客様は、四人だけでした。

そのうち、注文した品物を食べ始めているのが二人。

私は、品物が目の前にやってくるのを待っている間、今日のニュースをスマホでチェックしていました。

数分が経ったと思います。

チェックを一通り、終えた私は、周りを確認。

でも、私が注文した食べ物がやってくる気配がありません。

私と同じように待っているお客様の数が変わっていないことがわかったからです。

「あれ?どうしたのかな?」と不思議に思った私は、店員さんに目を向けると、皿洗いをしていたり、伝票チェックをしていたりで、料理をしている気配がありません。



大丈夫なんだろうか?自分が注文した食べ物は運ばれてくるのだろうか?

不安になりつつも、しばらく待つことにしました。

不思議なことに、こういう時の時間は、一秒一秒が「長く」感じます。

いつもは、こんな時、「待てる」タイプなのに、お腹が空いていることもあって、イライラ感が募ってきます。



無題101





それから、また数分が経ちました。

「もう待てない!」と思った私は、一人の店員さんに「すみません、もう少し時間がかかりますか?」と尋ねました。

すると店員さんは、焦った顔で「今すぐ、出来上がります。」と調理スペースに戻っていきました。

それでも私は、「もう帰りたい。。。」と気持ちが途切れてしまいました。



P1070230.jpg





その後、私の目の前に出てきた料理。

大好物の料理のはずなのに、あまり味を確かめることができませんでした。。。美味しさ半減でした。

その時の私は、イライラ感は全くなく、逆に、脱力感のような怠さが身体中に充満していました。

そして、「世の中、うまくいかないことが多いなぁ。。。」と心の中で呟きながら、会計を済ませた私です。


images131_2016092317131091b.jpg




みなさんは、「待ち過ぎて」イライラしてしまった経験がありますか?

今、冷静に振り返ってみると、その時、いくら疲れていても、いつも通り、自炊をすればよかった。。。と後悔しています(苦笑)

では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード