FC2ブログ

高畠町の名店。



みなさん、こんばんは







おととい、高畠町にお住まいのお客様のご自宅に訪問し、お家造りの打ち合わせに行きました。

久しぶりの高畠町。

私の地元、河北町と同じ雰囲気があって、好きな町の一つです。

そのせいもあって、お客様と気持ちよくお家造りの打ち合わせができました。

そして、そのお客様から、あるお店を紹介してもらいました。

ご存知の方も多いかと思います。

ソーセージで有名なお店、「スモークハウスファイン」です。

あの人気テレビ番組「TVチャンピオン」のソーセージ職人選手権で、準優勝に輝いています。

また、国際食肉コンテストで、金賞など数々の賞を受賞しているお店です。

偶然にも、お客様のご自宅と、スモークハウスファインが近かったため、私はそのお店でソーセージを購入。

自宅でソーセージを茹でて食べましたが、私が今まで食べた中でベスト3に入る美味しさでした。



P1130414.jpg





ちなみに、このお店は大通りから一本、入ったところにあります。

でも、迷うことはありません。

なぜなら、大きな看板ならぬ、大通りの曲がり角にとても目立つ、オブジェが建っているからです。



P1130413.jpg


写真ではわかりにくいかもしれませんが、すごく大きなブタさんです。

可愛らしいブタさんは、ソーセージがどれだけ美味しいのか教えてくれます(笑)

みなさん、高畠町に遊びに行った際は、高畠ワイナリーのあとに、スモークハウスファインまで足を伸ばすことをオススメします。


P1130412.jpg


いくら味が美味しくても、それをPRしなければ、お客様には伝わらないと思います。

店主をはじめ、ソーセージ職人さんが、真剣にソーセージの味を極め、賞を受賞したからこそ、ブランドが成立したのでしょう。

可愛いブタさんを眺めながら、私は直感でそう思いました。


無題438





では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード