FC2ブログ

若者達の行列。




みなさん、こんばんは




天童市芳賀地区に新展示場がプレオープンをして1週間。

新展示場でお客様と打ち合わせをする機会が多々あります。

ちなみに、新展示場の場所は、「イモ天」と呼ばれる「イオンモール天童」のすぐ近く。

そして、もう一つ、近くにあるのが昨年、3月に新駅として設置された「天童南駅」です。

私自身、天童南駅を利用したこともなければ、あまり注目もしていなかったのですが、今日までの三連休、「すごい!」と声を出してしまいたくなるくらいの光景に出会いました。


それは、この連休中、「天童南駅」からイモ天に向かってあるく「若者の行列」です。




無題397



「イモ天」を定期的に足を運ぶ方は全然、驚かないかもしれません。

でも、山形市に住んでいる私にとっては、「おぉ!」と思える光景でした。

若者は私の推測だと、中学生から高校生。

みなさん、男子、女子ともグループを作って、大勢、天童南駅から出てきます。

そして、脇目をそらさずに、行列の行進をして、イモ天に向っていきます。

まるで、大学生が行列を作って学校に入っていくような光景です。






無題396


その光景はを見ただけで、イモ天が、中学生や高校生達に支持されているということは、一目瞭然です。

このブログで、みなさんに、どれだけ若者が休日に天童南駅を利用していたのかを、的確に伝えられられないのが残念ですが、本当に驚く景色です。

天童南駅は無人駅だと聞いたことがあります。

せっかく新展示場の側なので、今度、若者の集団行列が起きない時間帯を狙って天童南駅をじっくり見てこようと思います(笑)


無題395





ちなみに、人混みが苦手な私は、イモ天に久しく行っていません。

今回の「若者」たちのイモ天人気を実感し、ますます足が遠のきそうです(苦笑)



無題359




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード