FC2ブログ

御福分け。



みなさん、こんばんは



今日、「御福分け」という言葉を知りました。

「御福分け(おふくわけ)」・・・みなさん、ご存知ですか?

「お裾分け」という言葉が一般的ですが、今日、出会った言葉、「御福分け」には、「舞い込んできた福を分け合う」という意味が込められていて、発音に優しくて高貴な印象が残ります。

お裾分けという言葉には、どちらかというと「上から目線」が入っているんだとか。。。

御福分けには、幸せをみんなで共有するといった想いが詰まっています。

日本人らしい、謙虚で可愛い言葉だと個人的に思っています。




無題387


私は、これまで、「御福分け」という言葉を使った人と出会ったことがないので、私から「御福分け」を発信して、広めていきたいと思います(笑)

なぜなら、私は、いつも、目の前に、弊社でお家造りをしている幸せなご家族が沢山いるからです。

少しだけ「御福分け」してもらい、家造りを計画しているご家族に、スルーパスをしたい。

そして、たくさんの方に、素敵なゴールを迎えてもらいたい!・・・そう思っています。

御福分け、、、最後には、私個人にも回ってくることを願いつつ、これから、「御福分け」を広めていきたいです。

幸せをみんなで分かち合うこと、、、私が大好きなカタチです。




無題386


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード