ウォーキング。



みなさん、こんばんは




今日は10月31日、ハロウィン。

そして、今年もあと二ヶ月となりました。

時間が経つのは本当に早いものです。

これは歳のせいではない!きっと、それだけ充実した日々を過ごしていたんだと、私は前向きに考えています(笑)

ちなみに、今日、車のラジオから「年末、お正月の予定は?」という話題をパーソナリティが話していました。

「おいおい、早すぎだよ!」と車のなかで思わず独り言をした私。。。

時間が経つのを早く感じるのは、もしかしたら、人が勝手に時間を先回りしているせいなのかもしれません。


images263_20160912200532685.jpg





さて、今日のタイトルは「ウォーキング」。

私は数週間前から、夜間ウォーキングをしています。

夜ご飯を食べる前に、軽いジョギングとウォーキングを合わせて約5キロ、行っています。

コースは大通りで、いつも車で走行しているところ。

そこを、独りで黙々と歩いていると、今まで車の運転席から見えなかった景色が見えてきます。

「こんなところに、公園があったんだ。」とか、「こんなところに、カッコいい家が建ってたんだ。」と意外な発見ができます。

また、ウォーキングをしている同世代のおじさん達とすれ違うこともあり、私は勝手に仲間意識を持ったりしています。

明日からの11月、そして、雪が積もるまではウォーキングを続けようと思っています。

その日あった、嫌なこと、嬉しかったこと、全て忘れて、黙々と歩き続けると、不思議とスッキリした気持ちになります。

私にとって、ウォーキングの時間が「ストレス解消」の時間になるのも、そう遠くないような気がしてきました。

今の小さな目標は、来春、桜の木の下をウォーキングすることです。




imagesCAGZ3MWG_201609221916409fe.jpg



では、みなさん、明日も楽々な日々を
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。SRホーム・楽々事業部の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード