FC2ブログ

胸に刺さりました。




みなさん、こんばんは





住宅アドバイザーとして、日々、お客様に安心で安全な家造りをご提案しています。

まだまだ未熟な部分がたくさんあることは自負しています。

そんななか、「他社の住宅アドバイザーの厳しい言葉」に胸が刺さりました。

あるお客様から教えてもらった話です。

他社の住宅アドバイザーさんは、既婚者でお子さんもいるようです。

そのアドバイザーはこんな言葉を、お客様に伝えたそうです。

「たくさんの住宅アドバイザーがいるが、子供がいない住宅アドバイザーに家造りを任せないほうがいい。」

なんでも、、、子育てをしたことがない、もしくは、既婚者ではない(独身者)には、家族の幸せを想うことが少ない、つまり、お客様の気持ちに寄り添った家造りができない。。。と言いたかったようです。

子供がいない、独身者、、、この言葉は、自分に痛烈に響き、そして、刺さります。。。





imagesCAKS33PR_201607101920398bb.jpg


もちろん、他社の住宅アドバイザーさんのおっしゃる通りのところもあります。

家族の幸せの象徴でもある「お家造り」の担当者が、独身者と子育てをしている既婚者のどちらが安心できるか。。。と言えば、後者でしょう。

それでも、独身者の私は、お客様の家族みなさんの幸せを想って、日々、ご提案をしています。

たとえ、既婚者とくらべ、力不足であったとしても、、、全力でお客様の家造りに寄り添っています。

「そんなことに、あまり気にしなくても。」と励ましの声もいただき、少し気持ちが復活した私は、他社さんの住宅アドバイザーに負けたくないと強く思いました。

同時に、「婚活」をもっともっと頑張ろう!と心に誓いました。

家族を築くことが、絶対的な幸せではないと、十分に認識しています。

でもやっぱり、、、一般的でもいい、平凡でもいいので、「家族」を築いて、今よりももっとお客様に寄り添える住宅アドバイザーを目指したいと思います。



P1010037.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード