FC2ブログ

トンボ。



みなさん、こんばんは




最近、不思議なことに、トンボに好かれています。

毎日のように、いろんな場所の屋外でトンボさんがくっついてきます。

なぜ私が、そんなにトンボに人気なのか、本当に不思議に思うくらい、ここ数週間、トンボに好かれています。



無題375


今日も、午前中、展示場前のテントでお客様が来場されるのを待っている時、一匹のトンボが私のワイシャツの袖に留まりました。

「えっ!」と思ったのですが、トンボはじっと私の袖で動きません。

時々、頭(首)をクルクルと横に動かしながら、何事もなかったかのように私の袖で羽を休めています。

羽を確認すると、羽先が少し切れかかっていて、「おじいちゃん、おばあちゃん」のトンボだというのがすぐにわかりました。

数分後に飛び立ったと思えば、今度は目の前のテーブルの上で休憩。

私はトンボが苦手ではないので、そのトンボの姿を微笑ましく、しばし観察していました。

この間は、建築現場でも、トンボが私の頭の上に留まりました。

もしかしたら、私の体内から、トンボが好むフォルモンが出てるのかもしれません(笑)




無題376



みなさんは、トンボ、大丈夫なほうですか?

グロテスクな顔が、気持ち悪く、苦手だという方もいますが、私は男子ということもあり、全然、苦痛ではありません。

逆に、トンボの飛ぶ光景を見て、愛くるしく思えたりします。

尻尾をピンと伸ばして、優雅に空を舞うトンボは、秋の夕暮れにすごく馴染んでいると感じます。




無題378




今日、出会ったトンボは黒トンボでしたが、これからの季節、尻尾を赤く染めた赤とんぼが多く登場してきます。

食欲の秋・・・だけでなく、秋のトンボに癒される時間も、今年、忘れずに体験しておきたい思います。



無題377


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード