FC2ブログ

しっくりこない。




みなさん、こんばんは




今日の夕方、プライベートのスマホに、知らない電話番号から着信がありました。

番号をよくみると、「090」から始まっています。

相手は固定電話ではなく、携帯電話から私にかけているようです。

それでも、「知らない電話番号」ということで、恐る恐る、私は電話に出ました。


会社用のスマホに電話がかかってくると、お客様、業者様であることが間違いないので、「藤田です!」と出るのですが、今回は「もしもし・・・。」と、あえて、私の名前を出さずに出ました。

すると、相手の方は、声質からして中年の男性のようです。

名前も告げず、「今日は来るのか?どうする?」という言葉。。。

私は、もともと今日は、プライベートでどこにも行く予定がないので、、、「えっ?」と声を挙げました。

同時に、相手の方は誰なんだろう?と疑問がわき、「すみません、どちらさまでしょうか?」と問いかけました。

それなのに、、、残念ながら、相手の方は名前を名乗らず、「じゃあ、いいや。」と返事をしたかと思うとブチッと電話を切られました。。。

「どちらさまでしょうか?」と丁寧に確認したつもりなのに、「じゃあ、いいや。」と会話が成り立たない状態で、電話を終えたとき、、、無性に寂しくなった私です。







無題4





たしかに、名前を告げずに電話に出た私も反省しなければならないのかもしれませんが、電話をかけてきた相手から、ぶっきらぼうに、そして一方的に切られるのは違和感を覚えます。

せめて、名前だけでもきちんと教えてほしかったです。。。

そうすれば、「間違い電話じゃないですか?」、「私は藤田ですが、用件をもう一度、聞かせてもらっていいですか?」という言葉から、お互い気持ちよく電話を終われたかもしれません。。。




P1120735.jpg




「そんな小さなこと気にしなくても。。。」と、みなさんに思われるかもしれませんが、今日の空と同じで「しっくりこない」電話を受けてしまった自分は、気持ちが少し落ち込みます。

誰かに共感してほしい。。。という個人的な気持ちも込めて、ブログに綴ってしまいました。






images137.png


では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード