FC2ブログ

その話題はNG。




みなさん、こんばんは





つい最近、気が付いたことがあります。

それは、「私の苦手な話」です。

ホラーなどの怪談話。。。だったら、まだ可愛いのですが、私が「その話題」になると具合いが悪くなってしまうくらいになります。

苦手な話。。。それは、「病気の話」です。

病気の中でも、特に、今まで私が体験したことがない病気の話です。

この間も、こんな場面に遭遇しました。

お客様と金融機関に行ったときのこと。

住宅ローンの申込みを終えて、金融機関担当者とお客様と三人で談笑していました。

そこで、金融機関担当者の方とお客様が共通した「ある病気」の話題になりました。

「あれは痛いんだよね~」

「薬では治らないんだよね~」

「あの痛みはもう二度と味わいたくないね。」

「大変だったよ、あんなに痛いとは・・・。」

二人とも、その病気を経験したこともあり、リアルな体験話が未体験の私も前で繰り広げられました。。。

私は、その病気のことを想像し始め、ついには、「自分もその病気にかかってしまったら、それくらいまでの痛みに耐えなければならないのか。。。」と極端に想像を膨らませてしまいました。

しばらくしたら、額に脂汗が出てきて、ついには、胸のドキドキが止まらなくなりました。。。


さすがに、お客様の手前ということもあり、笑顔でその場を取り繕っていた私でしたが、内心は「早くこの話題から変えて!」と念じていました。。。(苦笑)

男子なのに、なんとも情けないかぎりです。。。以前も、大病や血の話を数分間、聞いただけで、気持ち悪くなったことがあります。

今回も同じような症状になってしまった私は、やはり、「病気の話題」はNGなのかもしれません。



images254_2016052922020975a.jpg




もちろん、病気一つかからず、毎日、健康でいられることは幸せなことです。

丈夫な身体に育ててくれた両親に感謝しなければならないと思います。

みなさんは、「病気の話題」、ずっと聞いていても平気ですか?

意気地なし?それとも、想像力が豊かすぎ?の私だけ、気持ち悪くなるのかもしれませんが、これからも、「病気の話題」には避けていきたいと思います(苦笑)






P1090517.jpg




では、みなさん、明日も楽々な日々を
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード