FC2ブログ

「お疲れ様です!」。



みなさん、こんばんは




数日前のお昼のお話です。

嶋展示場近くのスーパーにお弁当を買いに行きました。

ランチタイムを長く取れない時は、食事処に入らないで、スーパーのお弁当を食べるようにしています。

その日も、時間がなかったのですぐに弁当を品定めをして、レジに持っていきました。

その時の私の頭の中は、正直なところ、「仕事のこと」でいっぱいになっていました。

「早く、お昼ご飯を食べて、お客様との打ち合わせの資料を作成しなければ!」と思いながらレジの店員さんの前に立った私。

すると、レジの店員さんが、私に「特別」な声掛けをしてくれました。


「お疲れ様です!」


「特別」とは、その一言です。

その一言に私は「ハッ」と我に返りました。




無題149



通常であれば、「いらっしゃいませ!」とレジの店員さんから挨拶されます。

でも、その店員さんは当たり前のように、「お疲れ様です!」と声掛けしてくれました。

私はワイシャツ姿の仕事スタイルだったので、店員さんから見たらすぐにわかったことです。

でも、それは「落ち着き、冷静、配慮、心の余裕」があったからこそ、「いらっしゃいませ!」ではなく、「お疲れ様です!」という言葉が出てきたんだと、私は感じました。

「アップアップ」だった私は、その一言で、我に振り返り、冷静さ、自分らしさを取り戻すことができました。

レジの店員さんに感謝です。

私は、これまで何度も、相手からの一言(言葉)で、助けられています。

私のなかでは、「マジック(魔法)」です。


無題141





「お疲れ様です!」というマジックな言葉によって、その日の午後、私はお客様に、素晴らしい家造りのご提案をすることができました。

私の目を覚まさせてくれた、レジの店員さんに感謝です。


無題369





では、みなさん、明日も楽々な日々を

スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

rakurakunaie

Author:rakurakunaie
はじめまして。デワホーム(旧・SRホーム)の藤田です。通称さくちゃんです。ほぼ毎日更新しますので、よろしくお願いします!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード